2007年10月07日

メンテ日和&プチピクニック

今日は久しぶりにバイクを整備しました。

来週、道場の合宿に参加(日帰りですけど)するんですけど、八王子近辺から山北町に行かねばならず、丹沢越えに耐えられないのです〜。

本日のメニュー

・洗車
・ブレーキ清掃
・チェーン洗浄&注油
・クラッチワイヤー注油
・タイヤのエアチェック

加えて、インジェクションクリーナーでフューエル系をリフレッシュしました。

結果、取り回しも軽くなり、ブレーキも安心して掛けられるし、アクセルレスポンスが向上しました。
いやぁ〜、大分パワーロスしてましたよ〜。
あと、ヘルメット内部に仕込んであるタンデム通話用スピーカの接触不良を直しました。
これでようやくヤビツ峠を越えられそうです。

他に残っているメンテ項目は...

・エアフィルター交換
・ブレーキフルード交換
・オイル交換&フィルター交換(次回はSUPER ZOILを入れよう)
・メーターバルブ交換
・カウル補修
・キャブレター同調(ツールを友人から調達せねば)
・タイヤ交換(来年のシーズンまでもたないな)
・ホイールベアリング交換(タイヤを新しくしたら、是非交換したい)
・フロントフォークオーバーホール(インパクトレンチ買おうかなぁ)
・リヤサス交換(←お金が無い 泣)
・チェーン交換(まだ大丈夫かなぁ)
・ブレークパッド交換(リア)

結構あるな...サボりすぎたか。

久しぶりにメンテして疲れましたが、ちゃんとメンテしたバイクに乗るのは気持ちいいものですね。
これからはこまめにメンテしていきたいと思っています。

また、今日はメンテ中にアパートの駐車場でレジャーシートを広げてプチピクニックをしました。
mamiさんがおにぎりとゴーヤチャンプルを作ってくれました。こういう休日も良いですね。
でも、次回はちゃんとしたピクニックにいきませうw(←がんばります)

posted by aki at 22:26| Comment(1) | TrackBack(1) | akiの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メンテ日和&プチピクニック: akiのお部屋
Posted by ティファニー 通販 at 2013年07月21日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ヤビツ峠が見える。ヤビツ峠(やびつとうげ)は神奈川県道70号秦野清川線にある海抜761mの峠である。鞍部は神奈川県秦野市寺山地内に位置する。「矢櫃」という漢字を当てることもあるが、通常は片仮名表記が好..
Weblog: 峠を疾走す!!!
Tracked: 2007-10-09 07:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。