2010年06月10日

近況などなど

今日、会社をお休みして運転免許の更新に行ってきました。

まぁ、引っ越してからいろいろ手続きや、やらなきゃいけないことが多く、これでちょっと落ち着いた感はあります。
そうそう、車検切れで乗れずにおいてあったバイクも、ユーザー車検を通してようやく乗れるようになりました。騒音規制で引っかかりそうになりました(97db)が、規制が強化される前のモデルなので、ギリで通りました。(光軸の不備で4回ほど再検を喰らいましたが...。)

それと、先週の話になりますが、iPadを買いました。3Gのやつです。
で、今日はmamiさんと小夏の用事が終わるまで暇なので、近くのマックでiPadを使って久しぶりに日記を更新してみました。
ちなみに、iPadは一応mamiさんがメインの使用者(来月の誕生日プレゼントの一部)となってますので、借りている立場ですw
簡単にレビューしてみますと、おいら的にも使ってみて非常に快適で、起動してからブラウザを開くまでわずか数秒というPCではあり得ないユーザー体験が心地良いです。
mamiさんなんて、買う前は「akiの病気が始まった」みたいな態度でしたがw、ちょっとした調べごとも楽だし、アプリとかで新聞や雑誌も見やすい&捨てる手間もない&通常に買うより安いことも多いし、子供と一緒に遊べたりと、ライフスタイルが変わった〜って感動してます。w
自分のようなIT業界の人はもとより、むしろそうでない人に是非使ってもらいたい逸品です。

あっ、そういえば道場の先生に洋書を探してと頼まれてたのを思い出したので、そのままiPadを使ってネットで探してみようと思います。
posted by aki at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | akiの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。