2010年01月16日

救急車

今週の日曜日、天気が良かったので、ピザハットのピザ(8,9,10日は「ハットの日」で持ち帰りは半額)を近くの公園で食べることにしました。

公園には滑り台があって、どろんこになるまで滑りまくって、超ご機嫌でしたわ〜。

で、子供センターで小1時間ほど遊ばせてから、買い物して帰ろうと思って車で移動してたところ、小夏がいきなり嘔吐し、すぐに帰宅も繰り返し嘔吐が続き、病院に連れて行くことになりました。

いろいろ病院に電話したんですが、結局救急車のお世話になることに...。

病院でははっきりとした原因はわかりませんでしたが、2時間ほど点滴をすることになりました。

点滴をさせるのも大変でしたが、大分弱ってたのか点滴が始まるとすぐ寝てしまいました。で、1時間半ほどして目が覚めると、ちょっと元気になっており、残りの30分嫌がって暴れるぐらい回復しました。

しかし、今度はmamiさんの気分が悪くなり、嘔吐を...。

 

次の日、予定を全部キャンセルして2人の看病してたんですが、今から考えると、小夏はどうもノロウィルスにやられたんじゃないかと思われ、mamiさんも2次感染でやられたのかと...。

akiも水曜日に全身に寒気がし、お腹の調子が悪く、ファミリー全滅の危機を迎えましたが、次の日には治ったんで、単なる風邪だったのか、耐性があったのか...でなんとか「ほぼ壊滅」状態で済みました。
よく聞く話なんですが、子供が風邪とかもらってくると、家族全員が次々とやられるって話は結構本当のことだと思います。

 

ようやく家の中が落ち着いてきたんですが、今週はほんとに大変でした。

posted by aki at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | akiの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138446548

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。